MENU

【パレード動画あり】パリ五輪・金メダリスト!北口榛花選手!歓喜の凱旋パレードへ!!

*このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャワーヘッド ミラブルzero


有言実行の北口選手!ついにオリンピックの陸上では、女子のトラック・フィールド種目で日本初の金メダリストとなり、その歴史に輝かしい記録を残されれました。

優勝の瞬間に弾ける笑顔やあの喜び満ちあふれ体いっぱいの嬉しさを表現している姿を見て、こちらも半分はもらい泣きでしたが、とってもハッピーな気持ちになったことが思い出されます。めっちゃ嬉しかった!!

現在は、10月13日(日)に出身地の旭川市で催される凱旋パレードのために一時帰国されています。

そんな中、タイトなスケジュールで、各放送局への出演や「道民栄誉賞」の授与式への出席など短い滞在期間でも多忙な毎日を送っていて、疲労の度合いが心配ですが、持ち前の明るさと精神力そしてトップアスリートだから実感できた限界を超えるパワーでこのハードな数日間を乗り切っていただきたいと思っています。

北口榛花選手凱旋パレード 10月13日に動画配信:北海道新聞デジタル (hokkaido-np.co.jp)



クライマックスシリーズ 初戦で始球式!(ピッチング動画あり)

そうしたなか、北口榛花さんが、10月12(土)北海道北広島市にある日本ハムのホームであるエスコンフィールドの『2024 パーソル クライマックスシリーズ パ』のファーストステージ初戦で始球式を務めます。

数々の大舞台を経験済みとはいえ、勝手違った競技なので心配です。

ただ、高校時代にテレビの企画で野球のボールを投げたことがあり、その時の球速が90キロくらいだったと語っていました.

フォームとしては、やり投げと共通する部分も多い感じもするので、美しい弓なりのフォームを期待しましょう!

さすが、堂々のピッチングで完璧なストライク⚾🧤お見事です。👏👏👏美しいフォームありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。💐


10月12日(土)よりエスコンフィールドHOKKAIDO(北海道北広島市)で開催される「2024 パーソル クライマックスシリーズ パ
開場時間
試合日 10/12(土)
試合開始時間 14:00

先行入場時間 9:45
一般開場時間 10:00
(エスコンフィールド入場券10:30~)

北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) / X (twitter.com)



歓喜の凱旋パレード

10月13(日)、地元旭川市で北口選手の偉業を称えて凱旋パレードが開催されます。

当日は、その雄姿をひと目見ようと道内はもとより道外や国外からのファンで、市の中心部の歩行者天国である【買物公園】が歓喜の渦に包まれることでしょう。

パレード日時
令和6年10月13日(日曜日)10時30分から11時30分頃まで
場所
旭川平和通買物公園

こうしてふるさとで、いつも以上にパワーチャージされた北口選手の益々のご活躍を願っています。

旭川市での北口選手凱旋パレードを放送します! | NHK北海道

金メダルおめでとう!! 北口榛花選手 凱旋パレード – 旭川平和通商店街振興組合 旭川市買物公園 (kaimonokouen.com)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次